定時制日誌

令和8年度の課題研究が始動しました

課題研究が機械コース、建築コースそれぞれ開始しました。

課題研究は探求の時間として4年次で開講されている科目です。

これまで培った技術や知識を活用し、一年間を通じて自ら設定した課題に取り組みます。地域や学校などへの自己有用感を高め、取り組んだ結果を1月に行われる課題研究発表会でまとめることを目標としています。

 

機械コースは、他の教育機関での学習活動使用を想定したパズル作成、溶接加工での作品作成、スピーカー研究を行っています。

     

建築コースは、校内で使用したい大型家具の作成、建築物の模型作成です。

     

これから一年間切磋琢磨していきます。ご期待ください。