機械工学科より(日誌)

【機械工学科】航空講話が実施されました

本日の1・2時間目の「機械工作」の授業において、1年生向けに航空講話を実施しました。
講師として、昨年6月に連携協定を結んだ日本航空大学校の方を講師に招き、実際の航空機の性能や構造、部品、環境への配慮などについて動画教材を交えながらわかりやすくご説明いただきました。
生徒たちは、メモを取りながら真剣に話を聞いていました。

2年次のエアロスペースコースでは、航空機や宇宙機の設計、流体力学、材料力学について学ぶ予定です。
今後も、大学や企業などと連携して授業を実施する予定です。