建築デザイン工学科より(日誌)

【課題研究】文化祭「ウェルカムアーチ」製作プロジェクト 校長先生へプレゼンしました

校長室での真剣勝負!アーチデザインプレゼンテーション

先日、校長室にて「文化祭ウェルカムアーチ」のデザイン案に関するプレゼンテーションが行われました。
プレゼンを行ったのは、建築科の3年生。本校の「課題研究」の授業の一環として、文化祭の顔となるアーチの設計・製作に挑みます。

生徒たちは、自分たちが考案したデザインのコンセプトや構造の安全性、そして来場者を迎えるための「おもてなしの心」を校長先生に説明しました。緊張感漂う校長室でしたが、自分たちが描いた夢を形にするため、一言一言に熱が感じられるプレゼンテーションが行われました。
 
ウェルカムアーチは10月末に行われる文化祭にてお披露目されます。
ぜひ楽しみにしていてください。