【保健環境部】救急法研修会を実施しました
本日、教職員対象の救急法研修会を実施しました。
実習中に生徒が感電・転倒・心肺停止したと想定して、胸骨圧迫を行いながら、救急車の要請やAEDの運搬指示、応援要請、さらにAEDの使い方など、救急隊員が到着するまでの適切な対応について学びました。
生徒の命を守る責任を改めて認識する貴重な機会となりました。
本日、教職員対象の救急法研修会を実施しました。
実習中に生徒が感電・転倒・心肺停止したと想定して、胸骨圧迫を行いながら、救急車の要請やAEDの運搬指示、応援要請、さらにAEDの使い方など、救急隊員が到着するまでの適切な対応について学びました。
生徒の命を守る責任を改めて認識する貴重な機会となりました。