生徒会

 

本校の学校行事の多くは、生徒会活動によって主体的に運営されます。生徒自身が仲間とともに協力して準備を進めるため、自然とリーダーシップやコミュニケーション能力、課題解決能力が育まれます。

また、本校には校則がありません。その代わりに、生徒会で定めた「生徒心得」のもと、高校生活を過ごすことになります。生徒の自主・自律の精神を大切にし、個性を十分に発揮できる自由な校風であるため、失敗を恐れずに様々なことに挑戦できる環境が整っています。

 

 

生徒会日誌

生徒会日誌

【特別活動部】令和8年度体育祭開催しました!

5月28日(木)に、令和8年度大宮科学技術高校  体育祭が開催されました。

   

                                

  ラジオ体操後の入念な準備運動!?        定番の障害物リレー      女子もパワフル!棒取りゲーム

 

         

 コケまくりのデカパンリレー      校長もリレーで絶好調です!(これが言いたかった)

 

他にも競技はありましたが、当初の予報より天候は晴れが優勢で、生徒も教員も(保護者の方々も)皆、陽に焼けてしまうレベルの暑さの中、頑張りました。

でも最初の「科技高」体育祭を、無事に実施することができ、終えられて良かったです。

また、色々と準備や片付けで懸命だった裏方のみなさん、お疲れさまでした!

そして保護者の皆様、色々と至らない点もございましたが、御来校頂き、誠にありがとうございました。

 

【特別活動部】令和8年度体育祭実施のお知らせ

保護者様へ

本日、令和8年度体育祭を実施いたします。御来場の際はどうぞお気をつけてお越しください。

体育祭の実施に際し、保護者の皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。


1 概要
(1) 日時  5月28日(木) 8:50から12:30まで
 *受付は8:50から行います。

(2) 場所  本校グラウンド


2 来校に際して御注意いただきたいこと

(1) 指定された場所から出入りしてください。
(2) 来校の際は公共交通機関、徒歩でお願いします。
(3) 自動車・自転車での来校はできません。校内に駐車・駐輪スペースはありません。近隣での路上駐車・放置自転車は御遠慮ください。
(4) 座席数には限りがあります。立ち見はできます。
(5) 天候により日差し避けや水分補給等を御準備ください。テントを用意しますが十分ではありません。
(6) 校内の一部で通行できないところがあります。

保護者様へ 【令和8年度体育祭の実施のお知らせと観覧についてお願い 】

 

保護者様へ

令和8年度体育祭の実施の可否や詳細情報をホームページに掲載いたします。御来校の前に必ずご確認ください。

体育祭の実施に際し、保護者の皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。


1 概要
(1) 日時  5月28日(木) 8:50から12:30まで
*受付は8:50から行います。
*雨天時は延期となります。予備日は5月29日(金)です。
(2) 場所  本校グラウンド


2 来校に際して御注意いただきたいこと

(1) 指定された場所から出入りしてください。
(2) 来校の際は公共交通機関、徒歩でお願いします。
(3) 自動車・自転車での来校はできません。校内に駐車・駐輪スペースはありません。近隣での路上駐車・放置自転車は御遠慮ください。
(4) 座席数には限りがあります。来校者数事前調査に御協力願います。立ち見はできます。
(5) 天候により日差し避けや水分補給等を御準備ください。テントを用意しますが十分ではありません。
(6) 校内の一部で通行できないところがあります。

部・同好会活動紹介

 4/8水,4/9木の午後は、体育館にて新入生向けの部・同好会活動紹介が行われました。

部・同好会活動や生徒会代表の上級生が、普段の取り組みや実績等を、工夫を凝らして紹介してくれました。

 

                  

    伝統の野球部              謎?の踊り サッカー部        本校のウリ! ラジオ部

 

            

  さすがの出来栄え 美術部     軽音楽愛好会はナマ演奏       生徒会も絶賛活動中

 

 新入生の皆さん、部・同好会活動や学校行事等を通じて、科技高の仲間と一緒に自分を向上させていきましょう!

 

 

 

 

 

対面式

 令和8年4月8日(水)1限に本校体育館にて、対面式が行われました。新入生は入場する際に緊張した面持ちでしたが、2・3年生に大きな拍手で迎えられ、嬉しそうな表情も見せてくれました。生徒会長から新1年生達に向けメッセージを送ると、1年生代表生徒はその気持ちに応えるよう、これから始まる学校生活への抱負を精一杯語ってくれました。

      

   1年生の入場です            少し緊張しました・・・         生徒会長から歓迎の言葉

   

      

   1年生代表からご挨拶です      あの人の作った校歌をお披露目   皆でちょっと歌ってみました!